飛越地域の概要
四つの回廊
飛越お国自慢
飛越市町村情報
ふるさと飛越倶楽部

サポーター通信

夏の思い出 その2

2012/09/21

さて、夏の思い出その2です。

白川郷で楽しんだあとは、飛騨まで足を伸ばしました。

前から興味のあった飛騨古川まつり会館に行ってきました。

会館では3Dの映像もありそれはそれで楽しめたのですが、

わたしが気に入ったのが↓これです。

hida1.jpg

古川祭で使われる「起し 太鼓」です。これは、レプリカらしいんですが、

それでも、なんとなく神々しさを感じさせました。

そのあとは、ぶらりと街中を散策しました。

↓これは、造り酒屋でみつけたものです。こういったところではよく見かけますね。

"杉玉"というものです。

DSC_0119.jpg

↓これは有名ですね。朝ドラ「さくら」で、有名になった和ろうそく店です。

珍しいものばかりで、みあきませんでした。

DSC_0133.jpg

といった感じで一日が過ぎていきました。 ではまた。


«カテゴリー名:サポーター通信»