飛越地域の概要
四つの回廊
飛越お国自慢
飛越市町村情報
ふるさと飛越倶楽部

サポーター通信

■ 2014年3月

先の記事で、9日に長良川競技場で行われたJ2・FC岐阜対カターレ富山戦での富山岐阜交流ブースの様子をお伝えしましたが、今回は、飛騨市ホームタウンデーイベントの様子をお伝えします!

 

まずは、ブースの様子など...

飛騨市ブース.jpg

 

飛騨市ブース2.jpg

と、こんな感じでパンフレットなどを配布し、観光PRを行いました。

にぎやかですね。

飛騨市と富山市の共同ブースで、両方の観光パンフレットなどが並べられています。

2枚目の右端のほうに小さく写っているのは、獅子舞のお人形です。

なんと!お囃子を鳴らしながら踊ります。すごい。一人(?)お祭り状態です。

場所は、富山・岐阜交流ブースの隣です。

 

 

飛騨市から来場者プレゼントも行われ、500名様に味噌煎餅がプレゼントされました。

味噌煎餅プレゼント.jpg

これは、味噌煎餅について説明中でしょうか。

 

 

そこへ現れたミナモ。

ミナモにもプレゼントしちゃおうかな。

ミナモにも味噌煎餅.jpg

 

ミナモ味噌煎餅に喜ぶ.jpg

ミナモも喜んでくれたみたいです。

 

 

また、キックオフ直前セレモニーでは、ピッチで飛騨市長から両チームに記念品が贈呈されました。

プレゼント贈呈1.jpg

記念品贈呈にのぞむ飛騨市長さんの様子です。

黄色いユニフォームの川口選手も凛々しい表情でお待ちです。

 

プレゼント贈呈2.JPG

はい、どうぞ。ありがとうございます。

というやり取りがあったかどうかはさだかではありませんが。

無事贈呈されました。

 

プレゼント贈呈後.jpg

プレゼント贈呈後は、並んでパチリ。

選手お二人が持っておられるパネルを見ると、ソーセージが贈られたようです。

両チームとも、ソーセージでぜひ力をつけていただきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

«カテゴリー名:サポーター通信»

3月になったのに雪が降り、寒い日となっていますね。

 

さて。
先の記事でご案内したとおり、9日に開催されたJ2・FC岐阜対カターレ富山戦で、富山・岐阜交流ブースが出展されました。
では、ブースの様子など。

0309ブース.jpg

 じゃん。

今回はポスターが多めですね。
お寿司がおいしそうです。

 

 

今回もとやま特産大使さんが来場者プレゼントをされました。

0309特産大使.jpg

昨年の最終戦の方とは別の方ですが、やはり美しい。


 

ミナモも来場しており、とやま特産大使さんと写真撮影に応じたりしていました。
ミナモと大使.jpg

とやま特産大使さんの手にはきときと君のぬいぐるみが。

きときと君本人は、都合が付かずにくることができませんでした。残念ですね。

 

 

また、当日は飛騨市ホームタウンデーということで、飛騨市長さんが来場されていました!
じゃん。

飛騨市長ととやま特産大使.jpg

とやま特産大使と並んでパチリ。
ハーフタイムプレゼントのボール投げ入れ前のひとコマです。
(FC岐阜では、ハーフタイムにプレゼント抽選を行っており、ピッチからスタンドに向けて投げ入れられたカラーボー
ルをキャッチした人が当選者になります。)
飛騨市長さん、なかなかダンディでいらっしゃいます。

 

飛騨市ホームタウンデーの様子は、後日ご報告できればと思います。

 

 

この日の試合は、3-0でFC岐阜の勝利でした。

開幕2連勝と波に乗っていますね。

カターレ富山は、つぎのホーム初戦でぜひ初勝利を!

 

 

 

おまけ。

ハーフタイム前のミナモ。

ミナモ後姿.jpg

いすにちょこんと座って出番を待っています。
おねえさんとなにやら打ち合わせ中でしょうか。

 

 

 

 

 

«カテゴリー名:サポーター通信»

3月だというのに、まだ寒い日が続いていますね。

富山は、昨日雪が降りました。一時はかなり本気を出した降り方をし、積もるのではないかとハラハラしました。

 

さて、その寒さを吹き飛ばすように、Jリーグが開幕しています。

今週末の3月9日(日)には、J2・FC岐阜対カターレ富山戦が、岐阜市長良川競技場で開催されます。

そして、今回も富山・岐阜交流ブースが出ます!

これは、富山県と岐阜県の交流を深めるために、両県が協力して行っている事業です。(飛越協議会の事業ではありません。)

前回同様、ブースでパンフレットの配布を行うほか、富山県から2業者が赴き、富山県産品を使ったスタジアムグルメの販売も行います。

もちろん、通常どおり岐阜のスタジアムグルメも販売されています。

交流ブースには、とやま特産大使さん、岐阜県の観光キャラバン隊のみなさんなどもこられます。

 

また、飛騨市ホームタウンデーということで、飛騨市と富山市の共同ブースも出ます!

まさしく飛越!すばらしい!

こちらも観光PRなどを行われます。

 

FC岐阜は、ラモス瑠偉監督、川口能活選手、三都主アレサンドロ選手と、大型補強をおこない注目を集めています。きっと2戦目もたくさんの方が来られるのではないでしょうか。

 

今週末、お時間の許す方は、長良川競技場で富山と岐阜のおいしいグルメを食べながら、有名選手、地元密着選手の熱い戦いを見て、翌週への英気を養ってみてはいかがでしょうか?

 

 

«カテゴリー名:サポーター通信»