飛越地域の概要
四つの回廊
飛越お国自慢
飛越市町村情報
ふるさと飛越倶楽部

サポーター通信

3月9日のJ2FC岐阜対カターレ富山戦で富山岐阜交流ブースがでます!

2014/03/07

3月だというのに、まだ寒い日が続いていますね。

富山は、昨日雪が降りました。一時はかなり本気を出した降り方をし、積もるのではないかとハラハラしました。

 

さて、その寒さを吹き飛ばすように、Jリーグが開幕しています。

今週末の3月9日(日)には、J2・FC岐阜対カターレ富山戦が、岐阜市長良川競技場で開催されます。

そして、今回も富山・岐阜交流ブースが出ます!

これは、富山県と岐阜県の交流を深めるために、両県が協力して行っている事業です。(飛越協議会の事業ではありません。)

前回同様、ブースでパンフレットの配布を行うほか、富山県から2業者が赴き、富山県産品を使ったスタジアムグルメの販売も行います。

もちろん、通常どおり岐阜のスタジアムグルメも販売されています。

交流ブースには、とやま特産大使さん、岐阜県の観光キャラバン隊のみなさんなどもこられます。

 

また、飛騨市ホームタウンデーということで、飛騨市と富山市の共同ブースも出ます!

まさしく飛越!すばらしい!

こちらも観光PRなどを行われます。

 

FC岐阜は、ラモス瑠偉監督、川口能活選手、三都主アレサンドロ選手と、大型補強をおこない注目を集めています。きっと2戦目もたくさんの方が来られるのではないでしょうか。

 

今週末、お時間の許す方は、長良川競技場で富山と岐阜のおいしいグルメを食べながら、有名選手、地元密着選手の熱い戦いを見て、翌週への英気を養ってみてはいかがでしょうか?

 

 

«カテゴリー名:サポーター通信»