飛越地域の概要
四つの回廊
飛越お国自慢
飛越市町村情報
ふるさと飛越倶楽部

新着ニュース

平成24年度 飛越地域交流・連携推進活動に係る助成対象事業の募集について

2012/06/19

平成24年度 飛越地域交流・連携推進活動に係る助成対象事業の募集について


 日本の心のふるさとを守り育てる飛越協議会においては、飛越地域(岐阜県飛騨地域及び富山県〔越中〕南部地域)の交流と連携を推進するとともに、この地域を「日本の心のふるさと」として守り育てていくために、飛越地域内で活動を行う団体が県境を越えて実施する事業に対し、助成を行っています。
 この度、平成24年度の助成金にかかる交付申請の募集を開始しましたので、ご案内します。

1 助成金の名称
  平成24年度 飛越地域交流・連携推進活動支援事業助成金

2 助成対象事業
 ① 飛越地域を「日本の心のふるさとゾーン」として守り育てることに貢献する事業
 ② 飛越地域の特性や施設を生かした活動で、その活動や交流の輪に広がりが期待できる事業
 ③ その他飛越地域の交流・連携の推進につながる事業
 なお、過去に交付認定を受けたことのある事業よりも、新規申請事業を優先的に審査・評価することとしております。
 また、同一事業に対する助成回数は、合計3回(3年分)に限定することとしております。

3 助成額
 原則として、助成対象経費の2分の1以内を助成します。
(但し、上限30万円。継続事業については別途上限を定める。)

4 交付認定申請書の提出期限及び提出先
平成24年7月6日(金)までに、団体が所在する、又は主な活動拠点がある市村の飛越協議会担当課へ持参又は郵送(必着)にて提出してください。


5 詳細については、以下に掲載しております。

 http://www.hietsu.jp/shien/index.html

 

«カテゴリー名:お知らせ»